音楽喫茶サムシングテンダーです。最新情報や日々の営業日誌はtwitteで→「音楽喫茶something tender」@somethingtender


by somethingtender

9/30

e0269428_12424748.jpg
今朝、90年代後半に大ブームとなり、時の人となったジャズマン=フィル ウッズの訃報とどく。

あ、90年代後半に大ブームになってたのは、タイガー ウッズでしたね。一般的には。

当時学生だったワタクシことオレ、その頃フィルウッズをよく聴いていました。
周りの知人たちもよく聴いていて、いやむしろアレだ、周りの人たちにフィルウッズ好きが沢山いたので、ボクも影響されて聴いていたのかもしれん。
とにかくフィルウッズはみんなよく聴いたし、みんなでフレーズのコピーとかして遊んでいた。
ジャムセッションしてて、誰かがフィルウッズ風フレーズを吹き出すと、その場が楽しい感じになるような気がした。
アレは何なんだろう。

バンドサークルのドラマーが、リンゴスター調で叩いているのを見たときと、同じ種類の楽しさだ。

あの種類は、ユーモアという種類ではないかと思う。

ユーモア種。
そうゆうブドウの種類があるのならば、ボクはそのブドウでワインを造りたい。

メイヤー5番よ永遠なれ。


※10/1、2は店休日です。





トラックバックURL : http://sometend.exblog.jp/tb/23726975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by somethingtender | 2015-09-30 12:41 | Trackback