音楽喫茶サムシングテンダーです。最新情報や日々の営業日誌はtwitteで→「音楽喫茶something tender」@somethingtender


by somethingtender

新入り

e0269428_10190400.jpg
冬の限定メニュー
クロックムッシュ
あんバタートースト
おしるこ
を今日からはじめます。
コーヒーとご一緒にぜひ。

今日のストレートコーヒーはメキシコです。
酸味が少しあってほんのり甘い香り。
あんこの風味とも意外と合いますよ。

小豆ってお茶にアテるのがフツーですけど、
コーヒーも相性ばっちりですね。
メキシコのコーヒー豆と北海道の小豆のマリアージュ、マリアージュなんて言葉普段使わないのに...恥ずかしいオレ。もとい、メキシコと北海道のミクスチャーというか、なんちゅうか、
そんな一見デタラメの混交に面白さを見出すのが日本ぽいですよねー! とか言っといて、フランスから留学中のクロックムッシュ君もラインナップに加えるということで余計にミクスチャー具合に拍車がかかって参りました。これはもう流れに身を任せます。

新入り、とか書いておいてナンですが、
あんバタートーストもおしるこもクロックムッシュも実は2年ぶりのリバイバルなのであります。去年は何故かやらなかった。何故だったのか思い出せません。リバイバルですが、マイナーチェンジ、バージョンアップ、そんな感じです。おしるこver.2.2。そのぐらい。

ご拝読ありがとうございました。
ではではお出かけください。

営業時間10時〜19時


トラックバックURL : http://sometend.exblog.jp/tb/23940265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by somethingtender | 2015-12-08 10:16 | お店の情報 | Trackback