音楽喫茶サムシングテンダーです。最新情報や日々の営業日誌はtwitteで→「音楽喫茶something tender」@somethingtender


by somethingtender

いろいろ入荷

e0269428_12450514.jpeg
お待たせいたしました!
売り切れておりました、ろばや さんのbioコーヒー豆が多種類入荷しました。
いまならブレンド各種、ストレート各種よりどりみどりお選び頂けますので、この機にぜひ。

国分寺の焙煎屋 ろばやさん のコーヒーは
そのほとんどが有機栽培、
または有機認証はないものの無農薬無化学肥料なので安心ですね。
また、安心さに加え、ろばやさんの特徴として、焙煎の絶妙な加減が挙げられます。
焼き方は豆によって色々工夫されてるそうで、中煎のそこはかとなくフルーティな香り高さ、深煎のしっとりほろ苦い感じ、などなど、
まさに焙煎の技が効いている、といった風合い。
個人的には、サムシングテンダーを始める前から、長らくろばやさんのコーヒーのファンであるわたくしたちですから、
自信を持ってオススメしております。

自分の好みは年々変わっておりますが、現在のマイブーム豆は、高めの湯温で上手く入れられると躍動感溢れるストロベリー風な香りがたまらないエチオピアモカ。
やや高めの湯温でざっくり感を大切に抽出するとカカオっぽい、どこかドライな香味が潔く、それでいて、深煎りならではのしっとりとした奥深さもしっかり兼ね備えた、グアテマラ深煎り。
この二つがとりわけ流行ってます。ボクの中では。

物販だけのご利用も歓迎ですので、ぜひお立ち寄りくださいね〜。




トラックバックURL : http://sometend.exblog.jp/tb/24311947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by somethingtender | 2016-04-18 12:44 | たべ物のこと | Trackback