音楽喫茶サムシングテンダーです。最新情報や日々の営業日誌はtwitteで→「音楽喫茶something tender」@somethingtender


by somethingtender

カテゴリ:イベントのこと( 24 )

惑星と住人WS


サム店内で開催中の山﨑美帆絵画展「DELAY TIME」関連イベント第3弾、のお知らせです。


【惑星と住人ワークショップ】

9/25(月) 13:00-17:30


上田市のお花屋さんにpapetreeさんのドライフラワーと、山﨑美帆さんの描いた住人オーナメントを使って、惑星リースを作るWS。

参加費 2000円。

要1オーダー。

製作時間の目安、30分くらい。


◎できれば事前にご予約ください。

予約方法は下記参照。



店内は通常営業です。9-18時。


e0269428_07440761.jpg
9/16.17に上田市「コトトコ」で、同WSが行われた時の様子が見られます。→
http://daborabo.com/info.html



daboraboさんHPより、詳細添付します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


9月25日(月)

惑星と住人ワークショップ

at 音楽喫茶something tender
13:00より(最終受付17:00)

個展「DELAY TIME」開催中のsomething tender 店内にて、上田市の花屋papetreeさんにお越しいただきワークショップを開催いたします。

papetree のドライフラワーを使って球体のリースを作り(惑星)、そこに山﨑美帆が絵をつけたオーナメント(住人)を組み合わせ、風が吹くとくるくると回るモビールのようなオブジェを作ります。

予約なしでも当日参加可能ですが、混み合った場合、お待ち頂く可能性があるため、なるべくご予約を頂けるとありがたいです。

13時より30分おきにひと枠としてご予約を承りますので、ご希望の方は店頭又はお電話、メール、SNS等にてご連絡ください。

参加費
2000円〜(サイズ等により異なります)+1オーダー

連絡先
電話 0263-88-8861(サムシングテンダー)
メール mail(at)daborabo.com(やまざき)
SNS twitter→‪@somethingtender ‬or @daborabo 

予約時間枠
13時〜/13時半〜/14時〜/14時半〜/15時〜/15時半〜/16時〜/16時半〜/17時〜

上記いずれかの時間枠と、お名前、人数、ご連絡先をお知らせください。

※ひと枠につき2名までの予約とさせていただきます。
※お一人ずつ、こだわり具合により作業時間は異なってくるため、必ずしも30分で完成するわけではありません(30分以内に完成する方もいます)。あくまでも目安の時間ですので、前の枠の方の作業が遅れてしまう場合、少しお待ち頂く可能性もございます。ご了承ください。



by somethingtender | 2017-09-18 07:40 | イベントのこと | Trackback

ねこにがおえ②

9/22金も「ねこにがおえ」やります。
13:00-17:30
山﨑画伯がネコに見立てた似顔絵を描いてくれますよ〜。
(あ)

e0269428_07383841.jpg
e0269428_11564006.jpg

by somethingtender | 2017-09-18 07:34 | イベントのこと | Trackback

ねこにがおえ

山﨑美帆画伯による「ねこにがおえ」やります。
フライヤーには載っていませんが、9/10日も追加になりました。
どうぞお越しください!


画像に写っているのは、「ねこブローチ」。
ただいま開催中の『山﨑美帆絵画展 ディレイタイム』では、daboraboグッズ販売コーナーもありますよ。よーく見たら、トートバッグにバッジにスタンプ、と”ねこ”率高め。
ねこすきの方にも満足していただけるのでは?
(あ)


e0269428_11555750.jpg

e0269428_11564006.jpg

by somethingtender | 2017-09-07 11:55 | イベントのこと | Trackback
山﨑美帆絵画展「ディレイタイム」関連イベント
【オープニングディレイコンサート】

9/3(sun) 13:00open /14:00start


※予約受付中。音楽喫茶something tender店頭、または☎︎0263-88-8861まで。

※当日の営業はお休み。コンサートのみ開店します。

※15名限定。お子さま連れも可。



《第1部 ディレイ演奏会》

出演

⚫︎daborabo(山﨑美帆)

⚫︎山田友宏(玉屋)

and more?


《第2部 ディレイ放談》

サム店主卓卓卓×イラストレーター山﨑美帆


入場料 : ¥1000 + 1drinkオーダーお願いします
◎ニューウェーブおやき販売あり。

◎オリジナル音源限定特典CDR付き‼︎

daborabo、山田友宏、卓卓卓、3名による3曲入り。ディレイコンサートにご来場の方のみの限定特典。山﨑美帆直筆ジャケット、1枚ずつ手描きだそう。販売予定は今のところございません。



山﨑美帆絵画展「DELAY TIME」のはじまりはじまり。展示初日よりディレイしますので2日おくれのオープニングコンサート。

みなさまもぜひご一緒にすばらしい午後のひとときをから

(あ)



e0269428_12124817.jpg


e0269428_12243610.jpg

by somethingtender | 2017-08-28 12:10 | イベントのこと | Trackback

山﨑美帆 絵画展

e0269428_09412495.jpg
e0269428_09413911.jpg

どうぞお越しください!

by somethingtender | 2017-08-22 09:40 | イベントのこと | Trackback

9月の展示

e0269428_14595041.jpg
「山﨑美帆 個展(仮)」
期日 9/1金 - 10/4水 2017年
場所 something tender 音楽喫茶

...........................
イラストレーター山﨑美帆さん(daborabo)の個展を開催します。
期間中、様々なイベントも催す予定です。

第1弾は「コンサート」をやります。
9/3日 14時スタート(第1部コンサート 第2部トーク/出演 山﨑美帆、山田友宏(aka玉屋)and more...)
料金 1000円(+1オーダー)
当日限定特典CDR付(山﨑美帆、山田友宏、サム店主3者による新録トラック入り)
椅子の関係もありまして、15人限定です。
ご予約は →0263888861(something tender) または、店頭にてお申し付けください。

築80年超の長屋物件であるところのサム店ならでは、弱音系のライブになるのではないかと思いますが、どうなるんでしょうか。山﨑さんファン必見です。玉屋さんは今回は山田名義だそうです。こちらも大変レアな演奏機会となりそうです。山ちゃんマニア必見です。第2部はサム店主が山﨑さんにインタビューするさまを横目に見ながら、みんなでお茶する会です。ライブに引き続きおつきあいください。当日はニューウェーブおやきのセットや喫茶メニューがあります。おやきセット是非。

展示全般の詳しくは、改めて。



by somethingtender | 2017-08-21 14:50 | イベントのこと | Trackback

「ninjinsanイラスト展」の関連イベントと致しまして、ninjinsan小口八千代氏がサム店にやってきます!

ご来店の方には当日限定の書き下ろしイラスト即売会も予定しております。

8月もやります。


8/20(日) 11:30-18:00

決まりました!



ということで。先月に引き続き、八千代氏は大量のマッキー持参で、好評だった『らくレコ』をやってくれるそうです! 前回泣く泣く来られなかった方!そうあなたです!ぜひ来てくださいね‼︎

なんだか面白そうだ、と思ったそこのあなたもとりあえず来てみてくださいね! 面白い日になること間違いなし!

(あ)

e0269428_10312124.jpg




by somethingtender | 2017-08-13 10:28 | イベントのこと | Trackback
緑町店舗は11:30-14:30まで。
夕方からは市内のお祭り、屋台村に出店します。

8/5(土)は、松本市内で「松本ぼんぼん」という大きなお祭りがあります。
サム店は松本市大手2丁目creperie monkavaさん主催の屋台村「Bonkava 2017 」にて出張営業です。16:00頃〜22:00頃。ニューウェーブおやきとビールとアイスコーヒーとソーダ持っていきます。ぜひ遊びに来てください〜。座って飲食しながら踊りを見られるお席もあるそうですよ!

「Bonkava2017 」
https://www.facebook.com/events/755002218019868/?ti=icl




e0269428_16091858.jpg


by somethingtender | 2017-08-04 16:04 | イベントのこと | Trackback

八千代氏、在廊決定!

7/24(月)、音楽喫茶something tenderにninjinsan小口八千代氏がやってきますよ〜
マッキー持参で来てくれるそうです。なにを描いてくれるのかな〜?
(あ)

e0269428_16405107.jpg

  • 以下、「古道具 ninjinsan」Instagramよりコピペ。
    ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーー
  • _ninjinsan_皆様、私事ではございますが、誠に勝手ながら、私の作品展を松本市の音楽喫茶something tender様にて7月7日より、ロマンチックに始めさせて頂きます。

    今回は古道具とカレーを封印するという、両腕をもがれた状態で自分が何をするのかというのが裏テーマです。

    例えるならば、飛車角落ちからの丸腰にダイナマイツであります。

    大々的にフライヤーなどを撒いているわけでは無いのですが、サムテン店主卓卓卓さんが私の文章をオリジナルに忠実にリミックスしてくれたので、この場をお借りして発表させて頂きます。

    24日は私が在喫茶店致します。

    マッキー持参で臨みます!お時間のある方は是非サムシングテンダーのコーヒーを飲みがてら、ご来店頂けたら幸いです。

    以下フライヤーの文章です。  今回のテーマは、展示会場であるsomething tenderのメニューボードに着想を探ったことに起因します。something tenderのメニューについて深く考察し、あたかも掘り下げるよう作画を試みました。筆を進めるうちにある考えが浮かんだことにより、あえて名物のカレーには触れないことに決めました。しかし、この「カレー抜き」という縛りを自らに課してしまったことで、製作期間中を通して、ある種のdamegeが(まるで真綿で絞められているかのように)私のneckに蓄積しました。その経験から、私自身のmind、attitude、policy、において、カレーといものの存在の占有する比重の大きさを痛感した次第です。 「俺のわら半紙 尽きるまで」というタイトルに決めた理由は、「どことなく、男らしい」と思ったからです。以前より、私はわら半紙を好んで使ってきました。好きが高じて、「反対の側面から見たら、わら半紙が私を愛しているということでもあるのかもしれない」と考えてしまうこともあります。一方で、「私のアトリエには十分すぎる程の、わら半紙があり、私が使いきれずに困っている」という説が有力だ、とも言われています。
    今回は、そんな私が愛してやまないわら半紙に、油性マッキーで書きました。一発書きです。従来、私の作画スタイルとしては、まず下書きをします。それから恐る恐る描いていく、それが自分のなかでいわば定石のスタイルだと言えますが、今回はあえてマッキーで一気に書きました。一発書きならではの<ヒリヒリとした緊張>のようなものを感じあえたら、なお嬉しいです。  最後に皆さんに伝えたいこと、それはenergyの問題です。日々、人は生活を送っている中で、酷くenergyを消耗します。だからこの展示を通して、something tenderで良質な音楽とおいしい食事を満喫していただき、あわせて私の絵をご覧いただくことで、positiveな感情が芽生えることを期待しています。この期間中、少なくとも5回はsomething tenderに足を運んでいただきたいと思います。ちょうど5回目ぐらいからpositiveな感情が心のなかに流れ込んでくるのではないかと、私は予想しているからです。通いつめて、ぜひenergyをchargeしてくださることをお祈りします。そして最終的には、今回の個展のために用意させていただいた、ninjinsanオリジナルのぬいぐるみを買って欲しい。ぬいぐるみを買って欲しい! (談)

    #ninjinsan#個展#古道具#イラスト#something tender#音楽喫茶#24日在廊#Fミュージアムに行ってポジティブ満タンにして来た、俺はまんが道を読んで日々を乗り切ってきたから、とにかくそれは必要な行為だった#俺のわら半紙尽きるまで#tukifune



by somethingtender | 2017-07-21 16:37 | イベントのこと | Trackback

ninjinsan 個展

e0269428_21170225.jpg
ninjinsan イラスト展 『俺のわら半紙、尽きるまで』
会期 7月7日(金)〜8月23日(水)
場所 音楽喫茶something tender


下諏訪の古道具店ninjinsanのプレジデントにしてイラストレーターとしての顔も持つ鬼才・小口八千代による、初の個展を開催します。
今回は、古道具屋としての肩書きのヨロイかぶと鉾盾を下に置いてしまった丸腰の小口選手。絵描き業としての八千代こと通称ヤッチョが、油性マッキーで一発描きするわら半紙愛、テーマはサム店のメニューだそうです。

仮も仮でいいところのチラシ画像で恐縮ですが、一足先にこちらでお知らせします。

詳細は追って。

お楽しみに^_^


by somethingtender | 2017-06-30 21:16 | イベントのこと | Trackback