音楽喫茶サムシングテンダーです。最新情報や日々の営業日誌はtwitteで→「音楽喫茶something tender」@somethingtender


by somethingtender

<   2015年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

11月の予定

e0269428_23454726.jpeg
12時〜17時まで営業。

お休み
11/4水 店休
11/6金 店休
11/7土 店休 下諏訪出店
11/10火 店休 保健所講習会
11/11水 店休
11/13金 店休
11/18水 店休
11/20金 店休
11/25水 店休
11/27金 店休

11/7土は、下諏訪町御田町のこども宇宙まつり=コスモス に出店します。10時〜夕方まで。今年はさむ店カレー部長と、さむ店菓子部長は別ブースで出店予定。さむ店2倍2倍(高見山)のお得な1日ですね。詳しくは、下諏訪 少年少女の星コスモス で検索!

11/10火は終日、講習会に出席させていただきますので、お店は終日クローズさせていただきます。

春先に、冬のことを念頭に置かずにレイアウトを変えてしまったので、レイアウト再変更しなければなりません。ブリザードが吹く前に(ブリザードは吹かなくても木枯しは吹くよ)ストーブを置く場所を確保しなければ。
というわけで、今月は水曜大工させていただく関係で、水金休みの飛び休スタイルです。
すいません。

今月もどうぞよろしくお願いいたします。



by somethingtender | 2015-10-31 23:17 | 営業日のこと | Trackback

10/24

10/24土は店休です。


こーさんとなかまたちの秋の縁日https://www.facebook.com/events/375495675982344/
というチャリティーライブイベントのため
浅間温泉の神宮寺というテンプルにいます。
飲食物販ブースもいろいろあるようです。
ぜひお出かけください。

わたしはキムG一家のお手伝いをします。


また10/25日は、私用により13時すぎの開店となる予定です。
所用より戻り次第オープンします。

今日もみなさまにとってよい1日となりますように。


by somethingtender | 2015-10-24 10:38 | 日記 | Trackback

10/8

e0269428_11414987.jpeg
コーヒー氏の前髪もだいぶ伸びてきました。

本日営業日です。
お出かけください。



by somethingtender | 2015-10-08 11:40 | 日記 | Trackback

10/7〜12の予定

本日は店休日でございます。
明日10/8木は営業いたしまする。
その他イレギュラーですが、
よろしくお願いします。


10/7水 慶事準備手伝いの為、休
10/8木 12時〜17時営業
10/9金 休
10/10土 慶事の為、休
10/11日 10時〜16時 まつもと古市出店
飲食での出店ではなくって、レコード屋さんです。ジャス系ジャンルを中心に良品アナログレコードをお買い求めやすい価格帯で放出予定です。
ぜひお立ち寄りください。
※10/11日、店舗の方は特別営業日。女主人による喫茶スタイルでお送りいたします。13時頃〜日没? までトースト・ケーキ・プリン・コーヒー・チャイ等々のメニューで営業します。古市前後やそば祭り後に、ぜひお茶しに寄ってくださいね〜。

10/12月 12時〜17時営業

秋はたのしいこと盛りだくさんですね!
詳しくはまたまた。



by somethingtender | 2015-10-07 08:18 | 営業日のこと | Trackback

10/6

e0269428_14093530.jpg
失敗は誕生のもと!

「失敗は成功のもと」という慣用句に、今まであんまりピンときたことがなかった。
失敗しても行動あるべし、やればできるさ、できるさやれば、
みたいな事の意味もよくわかっていましたし、
前向きな感じで良いと思っていたものの、
なんかピンとこなかったのであります。

ピンと来ない、っつーことはつまり、行動に踏み出すには何かチュウチョするところがあったということかなと思います。

「失敗は成功のもと」の中に何かチュウチョする事あんべえか? と思ったら、あったあった、「成功」だ。

といっても、成功はすばらしいこと。誰にとっても、成功とは嬉しい経験にほかないならないですね。もちろんボクにとっても何か成功したときは嬉しい。そりゃもう、とっても嬉しい経験です。

そうなんです、成功とは経験なのです。経験すること。結果なんですね。ここでボクはお〜、と思いました。結果というのは、要するに過去ですね。成功とは過去の経験なのか〜、と。

そうなると、成功という過去を目指して行動をおこす、ってやっぱなんかヘンタイだな、と思った次第です。
その点、目標が誕生なら、なんか未来感あるじゃんか! という話でした。

失敗は誕生のもと、というテーマで思いを巡らせると、ビーフシチューがとっても食べたいぞ! という心持ちに着地するような気もしてきました。

ビーフシチュー!

声を大にして言いたい料理名ですね。
当店のメニューには残念ながらビーフシチューはないけれど。



by somethingtender | 2015-10-06 14:08 | 日記 | Trackback

10/5

e0269428_15161786.jpg
U.G.氏が新しい展示と朗読会のビラを持ってきてくれました。



by somethingtender | 2015-10-05 15:14 | 日記 | Trackback

10/4

今週の予定のおさらい


4日 営業
5月 営業
6火 営業
7水 休
8木 営業
9金 休
10土 慶事休
11日 変則営業(詳細改めて)+まつもと古市レコード販売

ただいま店内の隅にダンボールがやむをえない事情により積み重ねてありますが、引っ越しの準備とかではないのでご了承いただければ幸いです、
お見苦しくすいません。

by somethingtender | 2015-10-04 15:17 | 日記 | Trackback

10/3

10/11日曜日は毎月恒例のまつもと古市が開催されます。
今回はsomething tenderも出店します。
詳しくはまた改めて。

e0269428_16345865.jpg



by somethingtender | 2015-10-03 16:30 | 日記 | Trackback