音楽喫茶サムシングテンダーです。最新情報や日々の営業日誌はtwitteで→「音楽喫茶something tender」@somethingtender


by somethingtender

<   2017年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

4月の予定

e0269428_12312357.jpg
店休日→ 6木、13木、18火〜21金、27木
※木曜店休、今月は第3週に連休あります。

《出店》
・ 29土 夕方〜 「昭和の坩堝」
@松本ピカデリーホール 内
・30日 10時〜16時 「おどる でいらくん 市」 
@岡谷 古道具オドル 前

※29土は11時30分から14時までの短縮営業、
30日は店舗営業なしです。

今月もよろしくお願い申し上げます。(^^)

………
先日、開店5年目にしてついに念願の、どぶ板DIYに着手。
お隣のお店との共用通路の前にある排水溝(水はほとんど流れることはないのですが、いわゆる排水のための溝)のフタ、
年季の入った厚めの杉板がかぶせてあったのですが、朽ちておりキケン! とか思いつつ早5年。朽ちてても意外と大丈夫だったなァ。
しかし、ついにコンクリート製に交換。
既製品をのっけただけ、しかも縦横90度回転のまちがえだらけの蓋選びでしたが、個人的には満足感に浸っております。
久しぶりにはつったりして、6年前の年末にせっせと解体作業していたときに、前の店舗のカウンター下のコンクリート土間などをトンカチとハツる工具でしみじみハツっていたのを思い出したりもしました。なつかしいですね。エモい。手がしばらくビリビリしびれていたあの頃。エモいというより、はずかしい。

誰も関心がなさそうなお話を書いてしまいました。孤独。




by somethingtender | 2017-03-31 12:34 | 営業日のこと | Trackback